検査してもらいました。

あまりにも治りが悪いので念のため病院で検査してもらいましたが、インフルエンザではありませんでした。とりあえず安心。夏だから治りにくいのか。3日くらいまえにつくった大量のおかゆ壇一雄の『壇流クッキング』の中でも一番簡単なメニューのひとつ)もそろそろなくなりそう。食欲はあるから、そろそろ治ってもいいと思うんだけどな…。まぁ、大丈夫でしょう。
未読だった『磯崎新の「都庁」』(平松剛・著/文藝春秋)を少しずつ読む。磯崎さんがぎっくり腰とか食あたりで苦しむところに、妙に同情しています。病気をしていると、他の病人の気持ちが身近に感じるから不思議だ。建築とはあんまり関係ない部分だけどね。