フリーペーパー「Fringe Frenzy」0号(ゼロ号)がほぼ完成。

明大大学院ディジタルコンテンツ系管啓次郎先生と有志で作っているフリーペーパーの創刊準備号が完成間近。ほぼ完成の段階でまだ多少直しがあるけど7日に一部の先生方と学生に配布。自分がかかわっていていうのもなんですが、超豪華。文字通り豪華を超えたよ。フリーで豪華ってなぜだ?企業の広告があるわけじゃないよ。それは…管先生の力と協力してくれた執筆者の方々のおかげ。ありがとうございます。詳しい内容は後日アップします。あ、でも管啓次郎先生のブログでアップしてた。

http://monpaysnatal.blogspot.com/2008/05/fringe-frenzy.html

ははは。
では、こっちでは紙面から発刊の挨拶を引用します。

創造は「はずれ」ではじまる。実験は「へり」で試みられる。いくつも
の中心のあいだを縫うようにして見出される不定形の「周縁」で、熱に
浮かされたように遊びつづける者たちがいる。「フリンジ」は交雑の場
所、衝突の場所、友愛の場所。Fringe Frenzyは思考とアートの
冒険のそのつどの新しい一歩がしるす、群れない群れの足跡のようなフ
リーペーパーです。

そのうち、内容はすごいけどこのフリーペーパーはどこでもらえるの?なんて話題になるといいなー。
「Fringe Frenzy」を探せ!とかくだらないイベントを企画したい。
おいてある場所はどこも駅から遠い不便な場所、船で渡らないと行けない島、坂道の上のお店とかさ。「Fringe Frenzy」を置いてもらう旅があって、「Fringe Frenzy」を探す旅がある、みたいな。

あ、でもほしい人は明治大学管啓次郎研究室か、fringe.frenzy@gmail.com までご連絡をください。まだ部数も配布場所も決まってません。手探りです。ずっと手探りです。実験、実験。新領域創造ペーパー。
今後は配布場所や配布方法を真面目に検討します。でも「Fringe Frenzy」を探せ!だって真面目なんですよ。いつの日か、別の日か。

もうすぐ本当の完成。でもとりあえずの完成。いつまでも未完成なメディアに!