5月12日 「Fringe Frenzy」0号(創刊準備号)完成!

「Fringe Frenzy」0号(創刊準備号)完成しました!赤字修正してデザインもいじって、もうへとへと。でもたのしい!執筆者のみなさま、たびたびの校正ミスでご迷惑をおかけいたしました。心からお詫び申し上げます。みなさんのおかげで素敵な内容のフリーペーパーができあがりました。ありがとうございます。

内容は次のとおり。充実しています。
 特別対談 「いつだっていちばん熱いのは<へり>」細川周平管啓次郎
 エッセー 「虚弱者の旅」大辻都
 エッセー 「即興の力について」工藤晋
 エッセー 「ジョナス・メカス地方主義」宇野澤昌樹
 写真   伊藤貴弘
 旅日記 「リスボン日記」(1)管啓次郎
 Review (Documentary) "Life and Debt by Stephanie Black" Francisco García
 Review (Exhibition) "holy green by Takako Hojo" Keijiro Suga

配布場所も未定だし、これからの刊行ペースも決めてません。これから手探りです。
明治大学生田校舎のどこか、それからお茶の水にもおけるかな?
というわけで、企業のフリーペーパーみたいに手にいれやすいわけではありません。
価格はただ(フリー)だけど、ほしいと手に入れるためには多少の手間がかかるかもしれません。
なんてね。まぁできるだけたくさんの場所にたくさんおいてもらうという考え方もありますが、
そういうメディアでもないと思うので、これから試行錯誤していきます。

「Fringe Frenzy」ほしい方、興味をもった方は以下のアドレスに連絡をください。
fringe.frenzy@gmail.com
※@マークを大文字にしています。送信はもちろん半角で。コピー&ペーストする場合は注意してください。

それにしても、デザインとレイアウトで苦労しました。イラストレータでは限界。A3の表裏だから大丈夫と思っていたけど、これくらい文字量が多いときついですね。DTPソフト使った方がいいかも。
とりあえずフリーの「scribus」をインストールしてみた。これで1号はできるだけやってみよう。うまくいかなかったら「InDesign」購入したほうがいいかも。でも使いこなせないかな。うむむ…。