映画のチラシはかっこいい。

今、住んでいる川崎の部屋にはほとんど物がない。荷物は大学院に入る前に住んでいた鹿児島においてきたから。
で、かなり日当たりがいいガラス窓があるんで、カーテンを買いに行こうと思って無印だとかインテリアショップだとかいろいろまわったが気にいったものがない。いいなと思うと高いし。ま、お金がないというのもカーテンを買わない理由のひとつ。いや、買えるんですよ、金額だけの問題なら。3000円から5000円くらい。でも気に入らない、というか自分の部屋にはしっくりこない。
いつも明るい時間は自分の部屋にいないんで、外から丸見えでもまぁいいかと思っていたのだが、今日寝坊してあまりの眺望に驚き、隣の家からも丸見えの状態を認識。さすがになんとかしなくてはと、先日映画館で収集してきたチラシをマスキングテープでガラスに貼り合わせて固定ブラインド完成!外の光がほしくなったら窓を開けるのです。いや〜映画のチラシってかっこいいんだよね。紙ってのみいいし。
もちろん布でもいいんですよ。これと同じデザインのカーテンがインテリアショップで売ってたら買うよ。本当に。

DC系の授業がある秋葉原の教室も新しいだけに無機質。壁中チラシを貼りまくりたい。