(お知らせ)盤極道 第弐回 4月22日(火)@スーパーデラックス

知人の生西康典さんからイベントのお知らせが届いた。
がーん、4月22日って明日じゃないか!おお、急すぎるよ、生西さん。
なんていって僕は生西さんに東京に戻ってきたことを知らせてませんでした。
不義理をしてすみません。
生西さんはVJとして活躍しながら映像だとか音楽のおもしろいイベントを企画している人。
今回のイベントもなんだかすごそう。東谷さんのDJ、一回だけ見たことあるけどすさまじかった。ヤバイ!

というわけでいただいたメールからコピペします。



明日、スーパーデラックスにおいて「盤極道」というイベントの第二回があります。
入場料1000円ですが、かなり盛りだくさんなので是非、いらして下さい。
通常の「盤極道」はDJイベントで、ミスター盤極道の動・東谷さんと、ミスター盤極道の静・角田さんと私・生西の3人の親爺と、紅一点の親子位歳が違う理世ちゃん(無事に大学生なりました。おめでとう!)の4名が固定メンバーです。何故かこの4人がバランスが良いのです。で、今回はライブが2つあります。ライブの方は「スライドゾーン」というイベントを昨年やっていましたが、その時の感じに近いです。どういう感じかと言えば、完成度を求めるより、未知の欠片があれば良いという気持ちです。
ライブ1つ目は8時半過ぎからで、「星の行方」やGutevolkのライブで踊っている寺本綾乃さんのダンス、泥染め等をやっている中道星子さんによる衣装(5点位....ライブ前にも会場で展示していると思いますので是非、見て下さい)、音楽の人は普段あんまり接点が無さそうなメンバーを集めてみました。僕が最も先鋭的な音楽家の一人だと思っている宇波拓くん(こんなことをしてしまって良いのだろうかというような事ばかり、やり続ける宇波くんのブレの無い勇気は凄い!)とGutevolkの豊乃ちゃん、サックス奏者の松本健一さん(今回はフルート)、ミュージカルソウ(ノコギリです)のりかおさんです。宇波くんは実はポップス職人的な才能があるのではないかと以前から思っているのですが、今回、彼は8日間連続ライブがあるという、もの凄く忙しいさなかに、豊乃ちゃんのために1曲作曲してくれる事になりました。間に合うのでしょうか....。もう一つのライブは10時半頃から「・・・」というスイスのノイズの人です。こちらはスーパーデラックス・マイクさんのブッキングで僕も初見です。お楽しみに。

「美しい旅を.....。破壊しながら進むのです。あなたの新しい道に、あまたの問いの破片が散らばっていますように。あなたの答えが星々を震撼させますように」(パティ・スミス

盤極道 第弐回 4月22日(火)@スーパーデラックス

LIVE:
寺本綾乃(ダンス)、中道星子(衣装)、宇波拓(音楽)、西山豊乃/Gutevolk(歌)、松本健一(フルート)、りかお(ミュージカルソウ)、稲荷森健/タグチ(PA)、掛川康典(映像)、生西康典(選曲)

LIVE:
. . . (fromスイス)
www.myspace.com/threelilpoints

DJ:AxZxMxYx a.k.a AZUMAYA Takashi、角田俊也、田中理世、生西康典

「愛シテモ、アイシキレナイ。
驚イテモ、オドロキキレナイ。
歓ンデモ、ヨロコビキレナイ。
悲シンデモ、カナシミキレナイ。
ソレガ音盤デス。」
(版極道、棟方志功先生の言葉を一部剽窃改変させて頂きました)
下記、東谷さんによる檄文↓
生西康典監修、本気で音盤を極めるDJたち (と言っても、いわゆるDJ的スキルは無用)が、本気 (マジ)で、自身の愛盤をスピ ンする激安イベント第弐弾!
クラブイベントが子供のたまり場になり、もはや死滅状態の現在、我々はいかに音楽を楽しむか?!
そのオルタナティヴを問う!
なお、当日は、音楽、ダンスに加え、キュレーター兼アーティスト、AxZxMxYxこと東谷隆司による門外不出の記録映像「DIE IN」 (約10分)を全世界初公開予定。
mixi内「東谷隆司」コミュ参考トピック:
「なぜ、私は mixiを退会し、"DIE IN"に至ったか? 」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29682442&comm_id=1022419
「R.I.P」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24015052&comm_id=1022419
開場/開演 19:00
料金 千円
会場 スーパーデラックス
http://www.super-deluxe.com

タイムテーブル(予定)
19:00 開場
19:00〜20:30 DJ:角田
20:30〜21:30 LIVE(40〜45分程度):寺本/中道/宇波/豊乃/掛川/生西+DJ(15〜20分程度):生西
21:30〜22:30 DJ:東谷
22:30〜23:00 LIVE:・・・
23:00〜00:30 DJ:理世
00:30〜02:00 DJ:生西