淺井裕介君の個展が始まります。

明日から吉祥寺の「Ongoing」で淺井裕介君の個展が始まります。
5月17日(土)〜6月8日(日)の金・土・日のみオープンです。

http://ongoing.jp/gallery/asai.html

淺井君はすばらしい絵を描きます。今、アートと呼ばれているものと重なる部分もあるけど、そういうところから遠く離れた場所でも通用する、「アート」というフレームを超えた絵を淺井君は描いている。洞窟絵画のような絵。見た目だけじゃなくてモチベーションも。冒険家が一歩一歩進んでいくように、マジックや筆で描線を進めていく。
5月24日には藤浩志(アーティスト)さんのトークがあります。さらに5月31日には遠藤一郎(未来美術家)君たちがゲストでなにかやるらしい。これは、ぜひおすすめです。
「Ongoing」は、まだ行ったことがないんだけど、タダレイの展示(http://ongoing.jp/gallery/tada.html)をやっていたり、これから注目すべきギャラリーだと思います。ギャラリーっていうより、何か変えようとしている、何かを作ろうとしている姿勢があって、そのための場所のような感じが伝わってきます。よし、行ってみよう。

ちなみに淺井君はギャラリーに寝袋をもちこんで制作しているようです。
http://d.hatena.ne.jp/asaiyusuke/20080515
大変だけど、今が一番たのしい時間だろうな…。