7月25日(金)、26日(土)

まだまだ課題が終わりません。といっても世の中は動いているわけで、気になるイベントを二つ簡単にご紹介。


ひとつは、7月25日(金)18時から渋谷 O-nest佐々木敦さんがつくっている雑誌「エクス・ポ」のイベントです。
http://expoexpo.exblog.jp/8147642/
詳しくは上のURLでエクス・ポのブログをご覧ください。
文学と音楽のイベントです。かなり豪華なメンバー。ライブだけでも、d.v.d、フルカワヒデオプラス(古川日出男 + 植野隆司(テニスコーツ)+ イトケン(d.v.d) + 戸塚泰雄)、ヘアスタイリスティックス a.k.a 中原昌也トークもおもしろそうな顔ぶれです。僕がいつもいろいろ教えてもらっている仲俣暁生さんも参加。他には岡田利規が気になるところか。

二つ目は7月26日(土)10時〜18時30分に東京造形大学で映像作品の上映会があります。
http://nogiofilmfes.kugr.info/index.html
こちらも詳しくは上記URLをご覧ください。
学生の作品上映がいくつかあって、後半宮崎淳さんの「FRONTIER」(カンヌ国際映画祭監督週間"若い視点賞")とかわなかのぶひろさんの「つくられつつある映画」(傑作!)の上映があります。
「つくられつつある映画」は映像と音楽を中心としたライブ上映作品で、毎回いろんな形で行われています。だから今回もどんなふうに上映されるか、どんな音楽なのかわかりません。僕も昔、アニメーション作家の辻直之君たちといっしょに2回ほどお手伝いしたことがあります。といっても僕はいつものことですが、現場にいるだけでほとんど役にたっていなかったけど。今回は、観賞者として行くので、たっぷりたのしむつもり。
しかし、眠いよ。今日は睡眠をとろう。