淺井裕介君の展示が大阪のgraf media gmで、もうすぐ始まります。

さて11日はcontact Gonzoを見た後、再びgraf media gmに。佐々木愛ちゃんの次の展示が淺井裕介君。僕が好きな作家が続けて展示するのでうれしいです。淺井君とちかいちゃんは10日から大阪に来ていてる。これから毎日、現場で泥絵を中心に作品を制作するみたい。この日は泥絵を描くための準備をしていて、僕もちょびっとだけお手伝いしました。夜遅くまで作業していると、なんだか桜島の現場を思い出してうれしい。手を動かせば、何かが残る。それをためらわず壊して作り変えていく。あるいは、迷って迷って手を加える。いずれにしても勇気をもって進める。実験、冒険。そういう作業を積み重ねて、できあがったものは裏切らない。信用できます。淺井君はいい仕事しています。展覧会は2月21日(土)から3月29日(日)まで。詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www.graf-d3.com/gm/guragura/index.html
愛ちゃんの展示のときにも思ったけど、grafのスタッフは素敵です。作家が作業しやすい雰囲気を作ってくれている。淺井君にとってもいい現場になりそうです。大阪にお住いの人、大阪に行く人はぜひ足を運んでみてください。
深夜、淺井君とちかいちゃん、そして僕の3人で定食屋に入る。ごく普通の定食だけど、うまい。ハッピーな気持ちでいっぱい。