4月29日 はつゆきプロジェクト展4(世田谷ものづくり学校)

4月29日(火)はつゆきプロジェクト展4(世田谷ものづくり学校)のお手伝いをすることになりました。僕みたいなのが手伝って大丈夫なのかと心配だが、中心人物の下中さんは器がでかいのでたぶんうまくいくはず。ちっとも役にたつきがしない。下中さんがステキだから会いに行くってことだな。それでいいか。
展示とワークショップがあります。

http://www.r-school.net/program/event/post_210.html

http://www.r-school.net/program/workshop/post_216.html

「はつゆき」という形の「紋きりあそび」です。「紋きりあそび」については「はつゆきプロジェクトのサイトを読んでください。
世田谷ものづくり学校は廃校になった中学校をリノベーションしてデザイナーやワークショップを行うひとたちがいろんなことをやってます。カフェもあるので、疲れたらのんびり休むこともできます。いい空間。なんでも新しいビルにすればいいと思っている人はこういう場所の使い方をもっと見てほしい。新しくすればいいという考え方こそが、まったく新しくないのだよ。あ、話が変な方に。
とにかく4月29日(火)は世田谷ものづくり学校に。