7月7日「緑のはっぱの秘密展」+レイキンと再会

昨日、仙川の「niwa-coya」で偶然(?)レイキン(Kiiiiii)と再会。2、3年ぶり?以前に会ったのはアップリンクで辻直之君の作品がロードショーしてたとき。うーむ、ごぶさたしてます。かなりうれしいです。作品はときどき見ているので、久しぶりだけど久しぶりじゃない気がしまして、でもうれしいんだよね。レイキン、バンド活動は休止中のようですが絵は描いているそうです。何をやってもレイキンはレイキン。表現です。レイキンのポップな脱力脱脳絵画は21世紀の洞窟壁画だね。きぐるみが動いているようなレイキン(以前は本当にきぐるみを着ていた)ですが、すごくオトメ的(?)。
http://www.kiiiiiii.com/
お金や学校の単位のことを気にしていたのがバカらしくなった。自分のセコセコしているところにうんざり。レイキンを見習わないと。おお、レイキンのことばかり書いてしまった。
「緑のはっぱの秘密展」のオープニングイベントはとてもよかったですよ。とくに佐々木彩子さんの歌とホソイヒロコさんのダンスが最高です。お客さんがいっぱい展示をゆっくり見れなかったので、今度はゆっくり時間をすごしたいです。
そうそう、七夕だったんだよね。短冊にはいい旅ができるようにお願いしました。淺井君とちかいママはいい仕事をしてます。