藤浩志さんのブログでTAP2008のレポートが…

藤さんのブログはいつもおもしろいです。取手アートプロジェクト(TAP)2008のレポートが読めます。
http://geco.exblog.jp/7666591/
写真もいい。僕もそろそろ写真使おうかな、と思ったりしています。
今年のTAPは残念ながら16日に終了。僕は会期中1日だけしか参加できなかったけど、もうちょっと行きたかった。某トリエンナーレなんかより、ずっとおもしろいです。動機もちがうだろうし、目標も違うんだろうな。予算も人手も全然違う。ケタが違う。もちろんTAPのが少ない。でも、ずっとずっとおもしろい。なんでしょう、これ?
そういう比較はともかく。TAPのスタッフのみなさん、アーティストのみなさん、おつかれさまでした。
みかんぐみが設計したカフェにもう一度行きたい。だれか運営しないのかな…。すごくカッコイイよね!藤さんのブログで、団地の中にあるカフェの中にある団地、の写真が見れます。団地オン・ザ・テーブル!