すずしゅんの展示(ミミズハウス)

去年、のぼりとで一緒にがんばった鈴木俊輔君が八百屋ミミズハウスで展示しているらしい。
http://mimizuhouse.web.fc2.com/
これは見に行きたい。ミミズハウスは中野島(大阪の中之島じゃなくて川崎市多摩区の中野島です)にある地産地消の八百屋です。
すずしゅんはがんばっているなー。僕も何か企画しよう。自分のやりたいことは自分でやるしかない。小さいイベントを企画して、修士論文はそれからでもいいや。気分がこのままだと何か書いてもろくなことにならないのはわかっている。
ミミズハウスをやっているタケちゃんとは数回会ったことがあるだけ。でも、気持ちがいいやつだった。畑をしている人と直に接して、おいしい野菜を仕入れて、近所に売り歩いている。すずしゅんの家でいただいた野菜も味が濃くておいしかった。
何かやるなら、タケちゃんと同じようなモチベーションでやりたい。可能性はいろいろあるから、それだけはあきらめないでおこう。もちろん修士論文だって、自分に動機がある内容なんだけどね。ミミズハウスに負けないような場所もつくりたいなー。まぁ、しばらく気分転換の時期か。