新しい風が

今年のDC系の修士1年生は、いいやつばかり。自分たちで状況を変えようとしている。学校を使おうとしている。自分たちで提案していく力がある。僕らにはできなかったことをもう始めている。新しい風が吹いている。
僕と研究室は違うけど、偶然にも造形大から明治のDC系に入った2人がいる。この2人はまるで動物が喋っているみたいにカワイイ。どくれくらいカワイイかというと、まるで「マグロうまい」のネコみたいなのです。

でも、もぐもぐ食べているだけじゃなくて、おもしろいことを考えて実行する力があります。
2年連続、造形大出身者が2人ずつで、合計4人。しかも、僕以外の3人は超ユニーク。ネコみたいな2人。そして、僕の同級生コウヨウは生きた天使のようで、現実界の人間のことはときどきしか相手にしてくれません。でも、お告げのような発言には、いつも目を覚まされる驚きがあります。やっぱり、僕は凡人だなぁと痛感。まぁ、凡人なりに少しずつやるしかないかな。