英語の勉強が始まりました。

先週から木曜日の管先生の授業(コンテンツ批評)の後に初歩的な英語を教えてもらっている。少人数かなと思っていたら修士1年生(M1生)が参加してくれて、かなり賑やかな雰囲気。30分だからあっという間だけど、充実した気持ちになります。英語は苦手だけど、なかなかたのしいです。
今日で2回目。1年生たちは、その後も授業があるから大変だと思うのですが、今週も参加してます。えらい!
16時20分から17時50分までがコンテンツ批評。18時から18時30分まで英語。M1生はその後、19時から3時間くらい3DCGの授業。さらにその後秋葉原から生田に戻って研究する人もいるとか。勉強に時間をかけるだけじゃなくて、何でも吸収してやろうという姿勢に感動します。学習意欲がすごい。
いつの間にかそういう気持ちを忘れていたのだと気がついた。若い人に教えられることが増えてきました。うれしいことです。少し元気がでてきたかも。M1に負けないようにしないとね。