アラタニウラノ、そして…

アラタニウラノにも行かないと。
http://www.arataniurano.com/
西野達さんは気になる作家です。
http://www.tatzunishi.net/
そういえば、明日は知人の結婚パーティーで荒谷さんに会えるらしい。でもスピーチをしないといけないんだよ。人生初のスピーチ(と思ったけど、辻君の披露宴のときに出席者全員がスピーチするというのがあった。しかも突然言われてびっくりした。とにかく今回は違う状況)を大好きな荒谷さんに聞かれてしまうのは緊張する。まだ原稿を書いてないし。知人のリクエストは「真面目な話をしてほしい」だって。なんていうリクエストですか、まったく。難しすぎる。胃が痛い。とにかく明日は久しぶりの人と会えるみたい。藤さんも来るのかな。たのしみだけど、でもな…スピーチって…。真面目という形容はいかなる意味をもっているのか。ふざけてるときだって真面目もちょっとはあるのに、最初から真面目っていわれるとな…。でも、おもしろ系は他にいっぱいいる。一生懸命、おめでとうと言う方式にしようと思ってたけど、遠藤一郎の「応援」があるから、そっちでは完璧に負ける。「がんばっているの、言い方だけじゃん」という声も聞えてきそうだし。それが荒谷さんだったら、もう女性不信だし。まぁ、とにかくなんとかします。おめでたい席だから、大丈夫だよね。