恵比寿→取手→黄金町(個人的アートツアー)

13日(金)に恵比寿の写真美術館で中田秀人君のワークショップを手伝い、終わってからもなんだかんだと話しているうちに終電をのがしてしまう。京都から来ている中田君はホテル泊で、他の人はタクシーだけど、僕は渋谷まで歩いておなじみのネットカフェに。だって川崎までタクシーで帰っても朝からバイトなんだもん。というわけで14日(土)朝、渋谷から九段下に移動してそのままバイト。夕方バイトが終わってから取手に移動。TAPでディスカッションしているので聴講。ディスカッションはいかがなものかという内容だったが、しかたないのかも。その後みんなでワイワイ話していたら帰りたくなくなった。突発的にTAPハウスに泊めてもらって、15日(日)は取手から横浜に移動して、黄金町スタジオの淺井君と狩野君の展示を見に行く。公開制作展なので、なるべくなんども会場に足を運びたいのだ。おお、いい感じに手が入っている。結局、横浜に宿泊して、今日16日は横浜から九段下に移動してバイト。そして、猿楽町校舎。
さすがに疲れてきた。眠い。